なぜ貯金が無いのか今までの言い訳

こんにちは。

 

お給料日前、連休を頂いています。

お金を使うのをグッとこらえていい天気なんで

サイクリングしてきました。タダ!

ほんとは空飛ぶタイヤが見たかったけど(^.^)

 

 

私は今年で社会人8年目になります。

ほんとにいい大人です。

 

なぜ貯金が2万しか無いのか、不思議に思われる方もいらっしゃると思います。

 

私は今年の1月に契約社員から正社員になる為転職し、同時に実家から都内に引っ越してきました。

 

その際わずかながら貯まりかけていた貯金50万を使い潰してしまったのです。

 

実家にいたにも関わらず、50万しか貯金が無かったのです。今思うと情けないです。

あればあるだけ使ってしまう、ダメな体質でした。

主に洋服を買う為と海外旅行に費やしていました。

 

 

私は新卒で就職してから現在までに転職を2回しています。手取りは16万前後と変わらず。ボーナスは今まで一度も無し。

不満は多少ありつつも、おもしろさとやりがいからずっと美容業界を脱出せず働いております。

とはいえ、これは一番ダメな言い訳ですが、美容業界にいるとなかなかお金は貯まらない。

 

もちろんしっかり稼いで貯めている方もいらっしゃいますが。

 

現在の務めている会社はボーナスがあるということで、ちょっと楽しみです。

 

 

一人暮らしを始め、ようやく備えるための貯金ということに気づいた次第です。

 

これからは収入と収支もブログに

記録したいと思います。

 

貧乏暇なし、こつこつ色々やっておりますのでそちらも。

 

 

どうぞお付き合いくださいね(^^)

 

空飛ぶタイヤ見なかったけど今夜は

ファインディングドリーをテレビで見たいと思います。

真珠の入った貝好きなんだよな。

 

それでは失礼します。